人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づき

いろいろと心配ごとありますね、、

気づき_b0091164_17275428.jpg


いつも喜んでいなさい、、、って難しいって思ってたけど、
今朝は教会でヒントになるお話聞きました。

健康とか経済とかの基盤の上に築いた幸福感は不安定でいつも揺れ動く。。
多くの人は健康でさえ人生の終盤には失うのですものね。

神様の問いかけに答え、出来事を思いめぐらしながら生きていく、、そこに基盤をおく幸福観。

そう、、それが最大のヒントですね!

そうすれば人間はいつでも喜んでいられる。。。

そこまで自分の価値観を徹底的に変えていくには相当な覚悟と痛みがともないますけど。。

今までだってうすうす感づいてはいたけど、、、
そしてある程度そういう生活をしてる、、なんて
暢気に思ってたけど、やっぱり今はもっと真剣な気づきを求められているときかもしれません。

でも気楽にいこうっと^^

教会の帰り、ものすごく電力をつかってるであろう二子玉川のショッピングセンターの
オープニング二日目をちょっとのぞいてきました。

教会のすぐ近くなのでね、、、  

すこし私らしさ、残しておきましょうね^^;

気づき_b0091164_17311951.jpg

by fran-arcis | 2011-03-20 17:29 | 考えたこと(信仰)

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis