人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲレンデで考えたこと

日曜日の八ヶ岳はきれいに晴れてました。

ゲレンデで考えたこと_b0091164_18391293.jpg


ゲレンデでソリを楽しみました、、、いえいえ、、はじめは泣いて大騒ぎだったんです。。^^;

でも一回滑ったら、泣いたお顔はそのままで、もういったい(もう一回のこと、、)
結局なんどもなんども、もういったい、、で、最後にはこの笑顔でした。

ゲレンデで考えたこと_b0091164_18392953.jpg


なんでもこうやって克服していくんだなあ。。
年を重ねても結構こういうことって多いかも。

行動する前まで億劫で嫌だな、、って思っていてもやってみると案外たのしい。。

いくつになっても周りの人の言葉を素直に聴き入れて 気楽に挑戦する気持ち忘れないでいること、案外むずかしいことですね。。

そうそう、、Sくん見ていてこんなことも考えました。

いつもいつもその時のことだけ考えて、そのときを精一杯楽しんだり喜んだり抵抗したりしてる。。

私が目標にしている毎日毎日その時その時を楽しむことってこういうこと!?
人間ってもともとそういう風につくられているのかもしれませんね。

それが大人になると、過去の苦しみや栄光に固執したり、将来を悲観したり過大に期待したり。。

年をとると子供にかえるっていうけど、こういう生き方を思い出して
そのときそのときを笑顔で精いっぱい生きる、、ということが出来たら 
もしかしたらすばらしい老人になれるのかもしれません。

少しヒントを与えられて、ちょっと嬉しいfranです。
いろいろなことに気付かせてくれるSくんありがとう。

ゲレンデで考えたこと_b0091164_18491822.jpg

by fran-arcis | 2011-02-16 18:44 | 日本の旅

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis