人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルフォトのレッスン

今日は暑かったですね^^;

お昼から写真のお友達と一緒にテーブルフォトの専門家、山本弘之先生にお願いして
みんなでおうちにおしかけ教えていただきました。

小澤先生とはまた違った切り口^^

このようにいろいろな角度から何回も何回もカメラのこと、写真のこと
教えていただいていたらきっといつかなんでも!!??わかるようになりますね^^v

いつの日だろう、、、

今日は主に光の当て方。

テーブルフォトのレッスン_b0091164_19345790.jpg




小さなレフ板を作ってお料理などにあてる。
明るい窓際+一灯撮影。

どんなふうにやさしい光を作るか、とてもお勉強になったとおもいます。
活用しないとね、、^^;

鏡も使えるみたいです。

テーブルフォトのレッスン_b0091164_19361641.jpg


レフ板小さなのを作って持ち歩く、、、また荷物が増えそう。。

お料理の写真、載せること多くなるかも、、
焼き魚一匹でも撮ってみましょう、、ということだったので
お料理の内容は期待しないでね。

テーブルフォトのレッスン_b0091164_19294213.jpg


これからもうちょっとパキッとした写真に挑戦することにしますね。
by fran-arcis | 2010-10-16 19:31 | テーブルFOTO

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis