人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドブロヴニク、戦争の爪あと

クロアチアからもどりました。

旅先ではこんな感じで写真を撮りまくりました、、^^;
ドブロヴニク、戦争の爪あと_b0091164_17471337.jpg


疲れちゃってお休みしながらでしたけど大量に撮った写真整理が大変、、

ドブロヴニクは観光客でごったがえしているものの、アドリア海のように静かで平和で
のんびりした空気が漂っていました。

ドブロヴニク、戦争の爪あと_b0091164_17483071.jpg


つい最近までここで恐ろしい戦争があったなんて信じられないくらい。。

8月15日の終戦記念日とドブロヴニク滞在が重なったため、戦争のおそろしさ身にしみました。

背後のシズル山に登るとまだまだ戦争の爪あと、残っています。
私の大好きな木もこんな姿になって、痛ましい、、いえ、それ以上に人間はつらく
恐ろしい思いをしたんでしょうね。

ドブロヴニク、戦争の爪あと_b0091164_17485942.jpg


建物の廃墟の上にたなびくクロアチアの国旗、独立を誇るクロアチアの人々の思いを代弁しているよう。。。

ドブロヴニク、戦争の爪あと_b0091164_17493167.jpg


ドブロヴニクは7世紀ごろから戦いをくりかえしながら今の美しい姿を守り続け、また再び勝ち得た平和を
謳歌しているようでした。

ドブロヴニク、戦争の爪あと_b0091164_1750689.jpg


ドブロヴニク、戦争の爪あと_b0091164_17532855.jpg

by fran-arcis | 2010-08-21 17:54 | Canon EOS 5D MarkⅡ

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis