人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルグ音楽祭 ロミオとジュリエット ご招待の旅

金曜日はザルツブルグ音楽祭、、、なんだかあちこち忙しいですね^^

でもこれはdomagkのお仕事のおともです。

大切なオーストリアのお客様ご夫妻5組をお招きして、泊りがけのご招待旅行です。

こういうのすご~~く苦手だったけど、さすがに6年以上やっていると度胸もつき慣れてきます、、
慣れてもなんの取り柄にもなりませんけどね^^;

まずはオペラ座の一等席のコーナーでカクテルパーティー。

ザルツブルグ音楽祭 ロミオとジュリエット ご招待の旅_b0091164_1521191.jpg


すばらしいお席で話題のソプラノ歌手 アンナ ネトレブコ 演じるロミオとジュリエットを観劇、、
その後ヨーロッパで一番古いとされるレストラン、シュティッフツケラーでディナー。

ザルツブルグ音楽祭 ロミオとジュリエット ご招待の旅_b0091164_15215348.jpg


疲れそうでしょう?
でも、男の人の一人が最近7Dを買ったとか、写真好きな方が何人もいて
結構カメラの話で盛り上がり、みんなと打ち解けられて楽しかった、、芸は身を助ける!?

オペラにもどりますが
このロミオとジュリエット、すばらしかったです。
アンナネトレブコ、格調高くあでやかな歌声でみんな魅了されました。
テノールもあまり有名ではなかったけど、はりのある若々しい歌声ですてき。。

しかし、幕間のこと ロビーのバーになだれこむようにアンナネトレブコが咳き込みながらやってきて
シュナップス(強い果実の蒸留酒)をかっといっぱい飲んで二幕にもどっていったのを目撃しましたよ。
何もなかったようにすばらしいジュリエット演じ続けていたけど、きっとあまり調子がよくなかったのかも、、^^;

次の日ホテルのダイニングの朝食で皆様にお別れしてからようやく気を抜けました。
今日はらく~~な気持ちでクロアチアに行きます。

domagkと夏休みのはじまりです、、、
しかし夏休みっていえないくらい寒くて雨降りのミュンヘンです。

ザルツブルグ音楽祭 ロミオとジュリエット ご招待の旅_b0091164_15224184.jpg

by fran-arcis | 2010-08-15 15:27 | 音楽

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis