人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のサンジェルマンデプレ界隈

Bambergの朝、きれいな写真が撮れたのでパリでも朝食前にお散歩に行くことにしました。

早朝のサンジェルマンデプレ界隈_b0091164_2562836.jpg


朝のセーヌ川はまだ眠そう。。

路地もしんとして歩きやすいなあ。。

早朝のサンジェルマンデプレ界隈_b0091164_257563.jpg


ショーウィンドーもじっくりながめられます。

早朝のサンジェルマンデプレ界隈_b0091164_2573641.jpg


ミニチュアのアンティークやさんみつけました、、
エッフェル塔のピルケース、ほしいかも。。。
後で買いにこよう、、なんて思ったけどそのまま。。

早朝のサンジェルマンデプレ界隈_b0091164_258159.jpg


ケーキ屋さんもすばらしすぎ、、ブーランジェリはもう全開の忙しさで
つぎつぎに美味しそうなケーキが並べられます。

早朝のサンジェルマンデプレ界隈_b0091164_2582488.jpg


フランス人、本当に何に対しても美意識発揮しますね、、すぐおとなりの
ドイツとこんなに個性がちがう、、ドイツは豪快に素材で勝負ですものね。。

人間にもあらわれているような気がして、、、、
フランス人のゆるゆる かつエスプリのきいた シック&エレガントさ
ドイツ人の合理的で機能美的、身体能力高そうなビシッとした美しさ。。
どちらもすてきです。

でもたまに行くとフランスのすてきさ、きわだって、感銘うけます。

きっと日本の個性もすばらしいものがあるはずですね。
自分たちのよさを認識しつつ、お互いに尊重しあい、個性の混在するすばらしい地球になるといいんだけど。。

早朝のサンジェルマンデプレ界隈_b0091164_259830.jpg

by fran-arcis | 2010-08-04 03:03 | Canon EOS 5D MarkⅡ

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis