人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風光明媚(淡島と山中湖)

淡島に行ってきました。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10335666.jpg


風光明媚   ってこのことですね。
本当にいつ行ってものんびりしていてすてき。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_1045460.jpg


着いた日は荒れていて船も揺れたけど、日常からどんどん離れていく感触

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_1035115.jpg


次の日は雲こそあったものの穏やかで美しい一日でした。

遅めの朝ごはんいただきながらエントランスロビーの前に広がる庭の
お花を撮ることに決定^^

マクロレンズ持って行きました。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10354691.jpg
風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10355438.jpg
風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_1036158.jpg
風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10361316.jpg


お昼は山中湖でほうとうね!、、と言って御殿場からちょっと回り道。

山中湖は子供時代夏に過ごした懐かしい場所だけど、今は寂れ気味、、
それも風情があっていい。。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10371089.jpg


ほうとう、、お腹にやさしくて絶品でした。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10474978.jpg


冬の山中湖、昔は氷結したこともあったりワカサギ釣りなんて盛んだったけど
見てください、、、氷結とは程遠い。。。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10464125.jpg


静かで美しい湖でした。

富士山は見えたり見えなかったり、、、
帰ろうとしたとき、夕暮れの雲にはっきり富士山の影が!

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10384475.jpg


幻想的な風景でした。

やっぱり自然はすばらしい。。
一生感動して生きていきたい、、、って常々思っていたけど
カメラさえあれば、心はわくわくドキドキ、、できるって実感した一日でした。

今年はカメラとの出会い、私にとっては大きかったかもしれない^^

カメラのファインダーを通して神様の創造物の素晴らしさ、人間の表情の美しさ
動物のいとおしさ、感動しなから表現していける、、、

家族の応援もあってこそですね、、今年も心からの感謝の気持ちで終われそうです。

皆様にとってもきっといろいろな意味ですばらしい年だったでしょうね。
表面は苦しくつらいときでも、心の平和は保てる、、そんなことを信じて
また新たな一年に挑戦したいと思います。

風光明媚(淡島と山中湖)_b0091164_10481446.jpg

カメラ Canon EOS 5D MarkⅡ
by fran-arcis | 2009-12-31 10:41 | Canon EOS 5D MarkⅡ

FranとDomagkのガーデンライフを記録していきます。                                                   


by fran-arcis